滋賀県立堅田高等学校
サイトマップ
アクセス
〒520-0242 滋賀県大津市本堅田3丁目9番1号
HOME
学校行事
進路状況
部活動
入学者選抜
月間行事予定
リンク
メニュー
文字サイズ
小
中
大

学校行事

 6月3日(木)・4日(金)は特別時間割です。

 
特別時間割 6月3日(木)・4日(金)は春季高体連(滋賀県高等学校総合体育大会)等に多くの生徒が出場するため、残留生徒用の特別時間割を組みました。3日(木)の1限は、全学年が体育館で進路指導のビデオを観て、2限は各ホームルーム教室で感想文を書きました。
 
特別時間割 4日(金)の1限は、20分間ほど体育館で大津北警察署生活安全課の方から犯罪と防犯意識の向上についてお話を伺いました。堅田駅前交番の方、大津北警察署員防犯委員会の皆さんも多数来てくださり、地域の人々に支えられていることを実感しました。
 
特別時間割 その後、女子は、引き続き体育館で警察の方から護身術の心得と実技を学びました。犯罪に巻き込まれないことが大切ですが、万一の場合に備えた実技練習は非常に盛り上がりました。男子は武道場で校歌指導を受けました。
 
特別時間割 特別時間割 特別時間割
 
 教育実習生のプレゼンテーションもあり、随分大きな声で校歌を歌えるようになりました。最後に4人の教育実習生一人ひとりが後輩への思いを伝えてくれたこともよい刺激になりました。来校者の方からは、挨拶や身だしなみ、受講態度などについてお褒めの言葉をいただきました。
 
特別時間割
 
Copyright (c)  Katata High School All rights Reserverd.