滋賀県立堅田高等学校
サイトマップ
アクセス
〒520-0242 滋賀県大津市本堅田3丁目9番1号
HOME
学校行事
進路状況
部活動
入学者選抜
月間行事予定
リンク
メニュー
文字サイズ
小
中
大

学校行事

 文化祭が無事終了しました。

 
文化祭1
 
 文化祭が7月7日(水)と8日(木)の両日に開催され、無事終了しました。
 
 1日目は、体育館で開会式が行われた後、3年生各学級の体育館企画の発表がありました。寸劇やダンスなど「さすが3年生」と思わせる出し物で、1・2年生のよきお手本となりました。3年の全5学級、生活部、PTAの模擬店も長い行列ができるところもあるほど盛況でした。PTA・後援会の皆様には43名のご協力をいただきました。2年生の教室企画では、各学級が「北海道」または「祭り」をテーマに、展示やゲームの提供を行いました。また、書道部・美術部・写真部の作品展示、理科部の化学実験などをとおして文化部の成果を十分に知ることができました。他にも保健委員会が「AED体験」の場を設けました。体育館では、各学級が制作したTシャツ・学級旗・看板が常時展示され、午後には学級代表によるプレゼンテーションが行われました。有志発表には2つのグループが参加し、若さがはち切れそうなダンスを披露してくれました。
 
文化祭3
 
文化祭4
 
文化祭5 2日目は、執行部企画によるオープニングで始まり、続いて1年生各学級の校歌と自由曲2曲の合唱コンクールがありました。模擬店では3年の全学級に加えて、2年の修学旅行委員会が「コーンバターラーメン」で参加しました。2年生の教室企画や部活動企画も昨日に引き続いて実施され、図書委員会が新たに講演会と上映会を開きました。12時30分に体育館に全員集合したあと、部門ごとに成績が発表されると歓声があがりました。午後は、しっかりと後かたづけをし、明日の体育祭の準備と練習に取り組みました。明日も雨が降らないといいですね。元気に体育祭をむかえたいものです。
 
文化祭6
 
文化祭7
 
文化祭8
 
文化祭9
 
Copyright (c)  Katata High School All rights Reserverd.