滋賀県立堅田高等学校
サイトマップ
アクセス
〒520-0242 滋賀県大津市本堅田3丁目9番1号
HOME
学校行事
進路状況
部活動
入学者選抜
月間行事予定
リンク
メニュー
文字サイズ
小
中
大

学校行事

 雨ニモマケズ、体育祭を実施しました。

 
体育祭1
 
 天気が心配された7月9日(金)の体育祭でしたが、皆さんの協力でなんとか実施できました。小雨の中、開会式を簡略化するとともに、プログラム1番の「玉入れ」と2番の「障害物リレー」を中止しました。そのため、午前中は大縄跳びと綱引きだけとなりました。幸い競技中に雨は降りませんでしたが、1時間の昼食休憩の間に、また小雨が降り出しました。それでも、2年と3年の各学級は、午後一番に練習を積み重ねてきた見事な「パフォーマンス」を披露し、保護者の皆さんや教員の注目を集めました。次に、当初午前中に予定されていた「代表リレー」が実施され、各選手は熱い声援を受けました。このころから雨がやや強くなりましたが、残る1競技「クラス対抗リレー」を実施しました。雨ニモマケズ、受け継ぎ、受け渡すバトンにクラスメイトの心が一つになりました。
 
綱引き
 
 競技終了後は直ちに各教室に戻り、校内放送で閉会式が行われ、成績発表に歓声があがりました。
 最後になりましたが、企画と運営、調整に汗を流してくれた生徒会執行部、早朝の準備や雨の中の後始末をしてくれた運動部員、お茶の提供や飲料販売をしてくださったPTAの皆様、それに各係の先生方、ありがとうございました。皆さん、本当にお疲れ様でした。
 
縄跳び
 
体育祭3
 
体育祭4
 
体育祭5
 
Copyright (c)  Katata High School All rights Reserverd.