滋賀県立堅田高等学校
サイトマップ
アクセス
〒520-0242 滋賀県大津市本堅田3丁目9番1号
HOME
学校行事
進路状況
部活動
入学者選抜
月間行事予定
リンク
メニュー
文字サイズ
小
中
大

学校行事

 秋季高校総体・高文祭に出場する体育部・文化部の壮行式を行いました。

 
秋季高体連・高文祭壮行式1 10月21日(木)第6限に、秋季高校総体・高文祭に出場する体育部・文化部の壮行式を体育館で行いました。吹奏楽部の演奏に合わせて入場するユニフォーム姿の選手一同を全校生徒が拍手で迎えました。
 開会宣言のあと、近畿大会に出場するバドミントン部男子と近畿高文祭に参加する書道部および写真部の紹介があり、各代表が抱負を述べました。続いて校長先生の激励の言葉があり、「2年生が主軸の新チームが多く参加すると思いますが、堅田高校らしい溌剌としたプレーとさわやかなマナーをお願いします」と語られました。校長先生の提案により全員で校歌斉唱をしました。その後、体育部と文化部の各部長が抱負を語り、応援をお願いしました。
 
秋季高体連・高文祭壮行式2 生徒会長の坂本佳菜子さんが、「大会ではチームワークを生かし、精一杯の力を出してください。」と激励すると、全選手を代表して、サッカー部の部長、奥野健太君が「我々選手一同は、スポーツマンシップに則り、正々堂々と戦ってきます。」と力強く選手宣誓をしました。そのあと、吹奏楽部の演奏の中、皆で選手一同を拍手で送り出し、閉会しました。
 
秋季高体連・高文祭壮行式3
 
Copyright (c)  Katata High School All rights Reserverd.