滋賀県立堅田高等学校
サイトマップ
アクセス
〒520-0242 滋賀県大津市本堅田3丁目9番1号
HOME
学校行事
進路状況
部活動
入学者選抜
月間行事予定
リンク
メニュー
文字サイズ
小
中
大

学校行事

 第47回滋賀県吹奏楽コンクール地区予選に出場します

 
 

吹奏楽コンクール 堅田高校吹奏楽部は、来る7月24日(日)に大津市民会館で開催される「第47回滋賀県吹奏楽コンクール大津・湖西地区大会」に出場します。当日の曲目は、課題曲のほか、自由曲「繭の夢~竜の舞う空」(福島弘和作曲)で、特に3年生にとっては最後となるこの大会に向けて連日遅くまで練習し、8月2日の本選出場を目指しています。
 6月2日には、その前哨戦ともいえる「第49回滋賀県吹奏楽祭」に出場し、35人の部員が心を一つにして、V.ネリベルの「フェスティーヴォ」を演奏しました。客席中央で聴いていた顧問は客席からの「いい音だった」とのつぶやきに、日頃の練習の成果が発揮できたと実感しました。(写真は楽器の積込み風景、舞台袖からの生徒の様子)
また、この秋の近畿高文祭では、東日本大震災義援曲(「陽はまた昇る」(フィリップ・スパーク作曲)の予定)の演奏も企画されており、被災者の皆さんへの思いを込めた演奏がなされるものと期待しています。

吹奏楽コンクール 第47回滋賀県吹奏楽コンクール地区予選に向けて、悔いのない練習をしますので、応援をよろしくお願いします。

 
 
Copyright (c)  Katata High School All rights Reserverd.