滋賀県立堅田高等学校
サイトマップ
アクセス
〒520-0242 滋賀県大津市本堅田3丁目9番1号
HOME
学校行事
進路状況
部活動
入学者選抜
月間行事予定
リンク
メニュー
文字サイズ
小
中
大

学校行事

  雁翔祭(文化祭・体育祭)を振り返って。

 

 本年度も「雁翔祭」が7月6日(水)~8日(金)に実施され、無事終了しました。
 今年のテーマは「みんなは1つ Katataもひとつ」。このテーマにあわせて、3年生各クラスの体育館企画ではクラスの団結力を感じさせる出し物が披露され、2年生の演劇、1年生の合唱、有志発表、クラスTシャツ・旗のプレゼンテーション等、それぞれのクラスの個性が現れた取組が目を惹きました。特別教室では文化部の発表があり、日頃の活動状況や成果を示し、各クラス、PTAの皆さんによる模擬店がみんなの胃袋を満足させてくれました。
 特に今年は、東日本大震災の一日も早い復興を願い、2年生生徒が中心となって作った巨大な折鶴が、その強い思いを伝えてくれました。
 3日目の体育祭は、大縄とび、綱引き、リレーなど、団体種目中心の編成であり、2・3年各クラスによるパフォーマンスタイムの取組も含めて、各クラスやクラブで団結し、力を結集することの大切さをあらためて感じてくれたようです。

 最後になりましたが、雁翔際にご協力いただきました皆様にお礼申し上げます。

 

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

 
flashbacks
Copyright (c)  Katata High School All rights Reserverd.