滋賀県立堅田高等学校
サイトマップ
アクセス
〒520-0242 滋賀県大津市本堅田3丁目9番1号
HOME
学校行事
進路状況
部活動
入学者選抜
月間行事予定
リンク
メニュー
文字サイズ
小
中
大

学校行事

  第20回記念国際高校生選抜書展「書の甲子園」で近畿地区優秀賞をいただきました。

 

 2011年10月、第20回記念国際高校生選抜書展(通称「書の甲子園」)の成績が発表されました。この展覧会は、日本はもとより海外からも作品が寄せられる高校生の展覧会としては日本最大級の全国展です。本校の書道の授業選択生と書道部の生徒が作品を出品しました。審査の結果、秀作賞に3年岡本歓那さん、2年の小澤龍馬さんが選出されました。その他にも、13人の作品が入選の栄に輝くことができました。おめでとうございます。また、たくさんの入選者がいたことを受けて、学校としても近畿地区の優秀賞を受けることができました。自由な表現力と豊かな感性で、生徒の皆さんが表現活動に真摯に取り組んだ成果として誇らしく思っています。これを機に本校での書道の表現活動にますます磨きがかかるよう期待しているところです。

 なお、展覧会は、2012年1月31日から2月5日まで大阪市立美術館で開催されます。5日には表彰式などが毎日新聞大阪本社で行われる予定です。

 

   
 
Copyright (c)  Katata High School All rights Reserverd.