滋賀県立堅田高等学校
サイトマップ
アクセス
〒520-0242 滋賀県大津市本堅田3丁目9番1号
HOME
学校行事
進路状況
部活動
入学者選抜
月間行事予定
リンク
メニュー
文字サイズ
小
中
大

保護者の皆さまへ

 遅刻防止の指導について(お願い)

 
 陽春の候、保護者の皆様には、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 平素は、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、生活指導については、遅刻防止、身だしなみ、挨拶の励行を重点として取り組んでいるところですが、遅刻については全体指導や個別の注意にもかかわらず、減少する傾向にありません。遅刻は、集団生活の規律を乱すとともに、本人にも学力低下など悪影響を及ぼすものです。
 つきましては、遅刻防止を図るため、下記のとおり指導を強化することとしましたので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

   
1 指導方法
 生徒が遅刻した場合は生徒指導課の窓口で「個人カード」に遅刻の理由等を記入することになっており、このことについては今後とも継続します。本年度も遅刻が5回重なるごとに、学年主任または生徒指導主任が本人から事情を聴き、改善するよう指導します。
 
2 ご協力をお願いすること
 
(1) お子様が遅刻される場合は、欠席の場合と同様、保護者の方の連絡をお願いします。
(2) 個人カード(35回分記入できます)を25回記入した場合は、保護者の方にご来校をお願いし、お子様の学校生活についてお話しさせていただきます。
担当 生徒指導課
     小野
TEL 077-572-1206
 
Copyright (c)  Katata High School All rights Reserverd.