滋賀県立堅田高等学校
サイトマップ
アクセス
〒520-0242 滋賀県大津市本堅田3丁目9番1号
HOME
学校行事
進路状況
部活動
入学者選抜
月間行事予定
リンク
メニュー
文字サイズ
小
中
大

生徒指導課通信

 堅田高校 生徒指導課通信 No.3 (2009年7月3日)

 
 

★いよいよ雁翔祭★

 
 7日・8日が文化祭、9日が体育祭となっていますが、梅雨も明けてくると心配されるのは脱水症状です。十分な睡眠・水分・栄養をとり、雁翔祭に備えてください。
全員が参加できる雁翔祭にしたいものですね。
 
   

★服装を整えよう★

 
 7月1日から授業がすべて雁翔祭準備になり、気分が開放的になっているじゃないでしょうか。こんな時こそ、人に与える第1印象を強く意識してください。学校の制服は野球やサッカーならユニフォームにあたります。ユニフォームを着崩してゲームをしている選手はいません。夏には夏の、冬には冬の着こなし方がありますが、フォーマルスーツであることを自覚し、特にこの季節、ズボンの裾(すそ)やスカートの丈(たけ)を折り曲げることなく清潔感のある着こなしを心がけなさい。同様にネクタイ・リボンをつけるなら首もとが栄えるように襟元を正しなさい。また、登下校の際は体操服ではなく、正規の制服を着るようにしなさい。  
   

★プライベートとパブリック★

 
 私生活と公共の場でオンとオフの切り替えができていますか。規律ある生活を目指しましょう。  
   
雁翔祭を成功させよう!  
○身だしなみを整えよう
○体調を整えよう
○挨拶のできる学校をめざそう
     
Copyright (c)  Katata High School All rights Reserverd.